2013年5月12日(日)

清水新居チーム大健闘!

本日、昭和町の町民体育祭が開催されました。この大会は町内の地区対抗で球技の試合が行われます。

こんにちは、キムちゃんです。

本日、昭和町の町民体育祭が開催されました。この大会は町内の地区対抗で球技の試合が行われます。私はわが清水新居地区の仲良しママさん達と一緒に、去年からソフトバレーボールの部に出ています♪

ひょんなことから出場することになった去年・・・私を含めた数人はソフトバレーのボールにすら触ったことがなく、何人制なのかもルールもよく知りませんでした(汗)そして本番前に一晩だけ練習し、試合に臨みました。

結果、去年は予選リーグ2敗で敗退。他の地区は年間通して練習している方々が多いので当然といえば当然なんですが、一抹の悔しさが。

あれから一年。去年からのメンバーは、AさんにSさんにHさんにMさん、そして私。

今年は一か月前から週に一度程度、そして直前には実に三日連続で練習したメンバーもいる気合の入れよう。さらに今回は他の仲良しママ達、IさんとNちゃんとPちゃんも誘っちゃったりして人数も増えました!ますます楽しく賑やかです。試合も楽しみだけど、練習も楽しい!いぇーい!!

なーんて、浮かれていたら・・・

私、4月末の練習で着地の際に膝靭帯を痛め、練習はおろか試合にも出られなくなってしまいました。若いつもりで無理しちゃだめですね。反省。

でも、今日の試合の応援は張り切って出かけました!

1

奥の男性はOさん。コーチを務めて下さいました。

私のような「にわか選手」とは違い、町のソフトバレーボール部の部員さんです。清水新居地区在住ということで、熱心なご指導と熱心な入部のご勧誘をいただいております!!

みんな、Oさんからフォーメーションの確認などを真剣に聞いているところ。Oさんの存在はとても心強かったです。ありがとうございました。

2

 

 

 

さて、試合の結果はなんと予選リーグ2戦を30-21と30-18で勝利し、決勝リーグへ!!

やっぱり練習って大事ですねぇ。

 

こちらの写真、右からHさん、Mさん、体協役員のAさん。ファインプレーの連続を目にし、満面の笑み。

 

 

決勝リーグでは30-15で残念ながら負けてしまいましたが、数回の練習で初勝利に初表彰!堂々の第三位です。みんなすごい!おめでとう!

私も早く足を治して次の大会にはまた出たいと思います(私が出ないほうが結果はよさそうだけど)。

3

 

 

 

 

 

そしてこちらのゼッケン2番は、チームの中心的存在のAさん。バレー経験者でなおかつ運動神経抜群!かっこいいんです。

経験のないメンバーにもいつも優しく穏やかに指導してくれていたのに・・・もうじき清水新居から引っ越してしまいます(涙)

Aさんともう同じチームで試合に出られないなんて、寂しい限りです。でも最後の試合で入賞できて、本当によかったです。

1[1]

 

 

 

 

 

 

頑張った清水新居のメンバー勢揃いです。みんな笑顔。

祝勝会が楽しみですね!