2019年9月11日(水)

竜王駅徒歩17分、甲斐市竜王中古住宅

竜王駅徒歩17分、甲斐市竜王中古住宅

皆さんこんにちは。営業アシスタントのマルモです。

9日に関東に上陸した強風を伴った台風15号。

各地に被害をもたらしました。

成田空港では周辺の鉄道やバスが運休したため孤立状態になり、一時17,000人もの人が足止めされました。

このニュース映像を見るにつけ、災害大国と言われる日本、いつものことながら、災害に直面しても秩序を失わず、穏やかさを保つことができる国民性は本当に誇り高いと思います。

私が子供のころは、「天災は忘れたころにやってくる」なんて言われていましたが、ここ数年の感覚的には、「天災は忘れる間もなくやってくる」です。

ここ山梨でもけして対岸の火事ではなく、日ごろからの自然災害に対する備えを再確認することの重要性を感じさせられました。

ライフラインの断絶に対する備えも大切ですが、今回の強風で脅威を感じたのは、自宅の備品により、他人やその所有物に対して損害を与えてしまうことでした。

災害においては、自身が被害者にも加害者にもなり得ます。

万が一に備えて、保険の見直しなどを行うことも大切です。

火災保険の中には火災保険+年間2000~3000円ほどで損害賠償責任を負った際に損害額を補償してくれる個人賠償責任保険がつけられるものもありますので、確認してみてくださいね。

 

さて、今回は竜王駅徒歩17分の甲斐市竜王中古住宅のご紹介です。

甲斐市役所や甲斐市立竜王図書館に近く、近所に公園も点在する閑静な住宅街にある、軽量鉄骨造、パナホーム施工の中古住宅です。

100坪の広い土地に、南側前面道路は6mと、圧迫感のない環境です。

LDK23帖、全居室6帖以上です。

内覧ご希望の方がいらっしゃいましたら、事前予約をさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

たくさんの方からのご連絡、お待ちしております。