2013年7月4日(木)

校長先生のカフェ、七夕オープン!

子供の通う小学校でこの3月まで校長先生をされていた「太田先生」が、七夕の日に
カフェをオープンすることになったと聞き、ちょいとお邪魔してきました。

こんにちは、キムちゃんです。

 

我が家の子供の通う小学校でこの3月まで校長先生をされていた「太田先生」が、七夕の日に

カフェをオープンすることになったと聞き、ちょいとお邪魔してきました。

 

太田先生といえば、この辺じゃ知らない人はいないでしょう。

校長先生でありながら気さくで大らかで型破りで、いつだって子供たちの味方。

在職中はスーツ姿で背中に旗を差し、バイクに乗って「毎度!」と声を掛けながら学区内の

PTAの旗振り箇所にちょくちょく出向いて子供達の登校を見守って下さいました。

爆笑トークにギターも弾けて、地元清水新居では合唱指導まで。

太田先生の周りにいるとついつい笑顔になり、いつの間にか先生のペースに引き込まれてし

まう・・・そんな存在で子供からも父兄からも大人気でしたが、この3月にみんなに惜しまれな

がら定年退職なさいました。

その後着々とカフェオープンに向けて準備をされていたんですねぇ。

 

太田先生は我が家から徒歩2分ほどのところにお住まいで、カフェもその隣です。

img20130624_122228

 

 

お店の名前は「Cafe Stones Brown Sugar」。

 

先生はローリングストーンズやビートルズがお好きなんです。

 

外観の写真は数日前のもので、現在はさらに素敵に賑やかな装いです。

img20130624_122121

 

 

 

 

 

店内カウンター。

 

太田先生と奥様です。奥様、うまく写せなくてごめんなさい!

 

 

img20130624_122146

 

 

 

 

店内にはドイツ製のアンティークピアノやレトロな譜面台、オブジェがセンス良く置かれています。

 

何時間でもいられそうなリラックスできる空間です。

 

 

この写真左奥のほの明るくなっている場所、ここがまたよくて・・・

 

img20130624_122208

 

 

 

 

 

 

 

奥に入るとこうなっています。

 

落ち着けそうですね。

img20130704_230714

 

 

 

 

 

 

フリーペーパー「パピック」7月号にも取り上げられていました!こんな写真も・・・(笑)

 

 

 

開店が待ち遠しいです♪

 

 

太田先生を御存知ない方もぜひ!

すぐに太田先生のとりこになり、ご機嫌な時間を過ごせること請け合いです。