2013年4月6日(土)

一年生になりました

春の嵐。今夜から明日の朝にかけて記録的な強い雨と風が予想されています。被害が少ないことを祈るばかりですね。

春の嵐。

今夜から明日の朝にかけて記録的な強い雨と風が予想されています。被害が少ないことを祈るばかりですね。

今日はそんなわけで朝からずっとぐずついたお天気でしたが、おととい4日はよく晴れて暖かな日差しの中無事次男の入学式を終えました。保育園では年長さんは大きく頼もしく見えていたけど、小学校に入って上級生に囲まれるとなんと小さき存在なんでしょう。

DSC_0854翌日の5日からは初めての集団登校です。よっこいしょとランドセルを背負い、張り切って歩いていきました。

 

 

 

 

 

その次男、5日は7歳の誕生日でもありました。慌ただしい中ですが、家族四人でケーキを囲みお祝いしました。8cafeさん特製です。

DSC_0852何が特製って、バラ科の果物(いちご、りんご、梨、桃など・・・)アレルギーでいちごが食べられない長男と、チョコレートを食べると頭痛が起きやすい私のためにこうしていつもハーフ&ハーフにしてくれるのです。甘すぎず、スポンジが軽やかでおいしかったです!チョコの部分はチョコフレークがかかっていて、食感がすごくよかったみたい♪

 

明日は長男の所属するサッカースポーツ少年団のリーグ戦の予定です。天気が心配だなぁ。