2013年6月9日(日)

歩いて行けるおいしいお店

わが社の周りには歩いて行ける範囲内に美味しいお店がたくさんあって外食には事欠きません。その中でも1番よくお邪魔しているのが中華料理の「紅蘭」さんです。

こんにちは、キムちゃんです。

わが社の周りには歩いて行ける範囲内に美味しいお店がたくさんあって外食には事欠きませ

ん。その中でも1番よくお邪魔しているのが中華料理の紅蘭さんです。私も夫も、子供

たちもみんな大好きです。

中華料理店は、「おいしいんだけどテーブルがベタベタ・・・」なんてお店もあるのですが紅蘭さ

んは違いますよ。いつもきれいで気持ちがいいです。

 

メニューを開くとおいしそうなお料理がたくさんあるけれど、どうしても毎回同じものを頼んでし

まうんですよねぇ。

特に夫がつまみに必ず頼むのが、

DSC_0882

 

 

ねぎもつと・・・

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0881

 

 

 

 

ザーサイ豆腐。

シンプルながら、何回食べても飽きない美味しさ。どちらもシャキシャキのねぎが効いてます。

この二品を毎日でも食べたいぐらい好きな夫。

 

DSC_0880

 

 

 

 

 

 

長男の注文、かにチャーハン。

パラパラでおいしいです。家庭で作るチャーハンはなかなかこううまくいきませんよね。

今回は注文しませんでしたが梅チャーハンもおいしいです。

 

 

DSC_0879

 

 

 

 

 

 

夫のお気に入り、牛肉細切りあんかけ丼。

これもおすすめです!!柔らかくてジューシーな牛肉を甘めのあんがまとめています。ボリュームもたっぷり。

 

 

 

DSC_0878

 

 

 

 

 

 

私と次男で一緒に食べたタンメン。

スープがおいしく、野菜がたくさん食べられます。

 

他にもいっぱい魅力的なお料理があるので大人数で行ってシェアするといいですよね。

 

紅蘭さんは人気店なので混んでいるのに割とお料理が早く出てくるのも嬉しいです。

店員さんにもいつも親切にしていただいて感謝しています!

 

そういえばここのところちょっとご無沙汰しているのでまた近いうちに行かなくちゃ♪