2015年12月17日(木)

山梨県甲斐市の収益物件

一棟売りアパートのご紹介です。

こんにちは、木村です。

山梨県甲斐市の収益物件・一棟売りアパートのご紹介です。

国道20号塩崎の信号を北に入ってすぐのところで、ラザウォークの近くです。

鉄骨造3階建てで全部で11戸、うち1Kが10戸、2DKが1戸です。

駐車場も11台分完備です。

IMG_0022

 

IMG_0007

 

 

 

2015年12月6日(日)

注目の山梨の任意売却物件!

多数ご相談いただいています。

こんにちは、木村です。

中古物件の流通市場が活性化する中で、特に任意売却物件が注目を集めています。

任意売却物件と言ってもわかりにくいかもしれませんが、良くご理解いただければお得に中古

物件をお求めいただけるケースもございます。

一般の不動産物件と比較した任意売却物件のメリットとしては、何と言っても一般の売却不動

産より安く購入できることです。具体的にどのくらい安く購入できるかというと、競売にかけられ

るまでに限られた期間内の売却や瑕疵担保責任が免責されるなどの理由から、同じような条

件の普通の不動産売買価格より2~3割程安く購入できることが多いです。

(例えば、一般の不動産取引で売買価格が1,000万円の場合、任意売却の物件であれ

ば、,700万円前後で購入することができる場合があります。)

但しデメリットもあり、債権者との交渉が必要なため決済までに時間がかかる場合があった

り、建物の引き渡しはあくまで現況での引渡となり、債務者の残置物がある場合もあります。

物件ごとにお問い合わせいただければ、良くご説明させていただきます。現在ご相談をいただ

いている物件も含め、たくさん取り組ませていただいています。

ご興味がおありの方はぜひお問い合わせください。<m(__)m>

2015年10月23日(金)

中巨摩郡昭和町西条新規分譲地です。

こんにちは、木村です。

中巨摩郡昭和町西条新規分譲地の情報を公開しました。

全10区画で、押原公園やダイレックス、カインズホーム近く、またイトーヨーカドーやイオン等

人気の商業施設へのアクセスも良好です。人気の西条小学校区ですので、お探しの方はぜ

ひお問い合わせください!

2015年10月3日(土)

昭和町清水新居6区画の分譲地が完成しました!

こんにちは、木村です。

昭和町清水新居6区画の分譲地が完成しました。

販売当初からご好評いただいていて、残りあと1区画となりました。

思っていた以上にいい土地に仕上がったと思います。

もしよかったら見に行ってみてください。

IMG_9771

 

2015年9月12日(土)

中巨摩郡昭和町清水新居の事業用貸地

こんにちは、木村です。

オギノJOYの跡地の大型スーパー「バロー」の建設が急速に進行中です。

バローは山梨では初出店ですが、近県ではとても有名なスーパーみたいです。

飲食店の多い昭和町清水新居エリアですが、ますます盛況になってきそうです。

バローの徒歩圏内のところで、事業用貸地の情報を掲載しました。

店舗や事務所、駐車場としての利用がおすすめの地域です。

とても利便性の良い地域なのでお探しの方はお問い合わせください。<m(__)m>

2015年9月5日(土)

空家問題で不動産売却等のご相談が増えています。

こんにちは、木村です。

先日のブログでもご紹介させていただきましたが、空き家対策が旬の話題です。空き家対策特別措置法が施行された影響で、都内や横浜に在住されている方からのご相談を最近多くいただいています。

現在は山梨県外にマイホームを建築して居住中、古くなった実家の空家をどうしたらよいか?

将来的に山梨にもどる予定もなく、ただ固定資産税を払い続けている状況の方や、ご両親が建てた家で築年数的にも相当年数経過していて建物の老朽化が進む一方で、草が伸び放題になったり、近所から火災の心配などで苦情が来たりするなど、いろいろと厄介な問題になっています。更地にしてしまえば管理の負担も減りますが、建物の解体費用も捻出しなければならず、八方塞になって悩んでいらっしゃる方がとても多いです。

そんな中、ご相談いただいたケースでは、もう山に埋もれてしまって手が付けようがなかったケースもありましたが、建物を解体して売却したケースや、現況のままお引渡しして、別の方がリノベーションしてお住まいになられているケースなど、うまく問題を切り抜けた例がたくさんあります。何か解決策があるかもしれませんので、もしよかったらご相談くださいm(__)m

 

 

 

 

2015年9月4日(金)

山梨県中巨摩郡昭和町で新規分譲地の計画中です。

市街化調整区域内の既存宅地でとても希少な物件です。

こんにちは、木村です。

山梨県中巨摩郡昭和町西条新田で新規分譲地の計画中です。

非常に人気の高い昭和町の新規物件です。

イオンモールやイトーヨーカドー、押原公園、甲斐遊パークなど人気スポットへも

車で5分圏内です。

市街化調整区域内の既存宅地でとても希少な物件になります。

富士山も見えます!

近日中に公開予定ですので、乞うご期待下さい!

 

2015年8月11日(火)

昭和町清水新居の新規分譲地

は残り2区画となりました。

こんにちは、木村です。

毎日暑い日が続いていますが、昭和町清水新居の分譲地の造成工事も着々と進んでいます。販売当初はまだ畑の状態でしたが、現在では区画ごとの形も出来てきて、出来上がりが想像しやすいくらいにまで進んでいます。

販売状況ですが、お蔭様で、4区画の方にご契約いただき、残りは区画①、区画⑤の2区画となりました。9月には完成し、10月にお引渡の予定です。ご検討されている方やはじめてお知りになった方も、ぜひ現地を見に行ってみてください!よろしくお願い致します。<m(__)m>

 

IMG_9643

IMG_9638

2015年7月2日(木)

中央市成島 9区画新規分譲地

販売が開始となりました!

こんにちは、木村です。

人気エリアの玉穂医大周辺の新規分譲地です。

7月から造成工事に入り、11月頃のお引渡し予定です。

医大周辺でお探しの方、とても良い分譲地になると思いますので

ぜひご一報ください。よろしくお願いします。

 

2015年6月27日(土)

昭和町清水新居6区画 新規分譲地

販売が開始となりました!

こんにちは、木村です。

先日計画中情報を掲載させていただいた昭和町清水新居の6区画の分譲地が販売開始となりました。人気の昭和町ということもあり、すでにたくさんのお問い合わせをいただいております。これから造成工事に入るので、お引渡は10月頃の予定ですが、既に官公庁の許可が下りましたので、ご契約できる段階となりました。詳細についてはご説明させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。今日の段階では、区画②、区画③が商談中となっております。どうぞよろしくお願い致します。