2019年9月18日(水)

当社お勧め物件です!

南アルプス市小笠原お勧め中古住宅です。

夏の暑さもすこしずつ和らいで朝晩は涼しくなってきましたね。

夜外に出てみると、鈴虫など秋らしい虫の音を聞くことができるようになりました。

 

今日は南アルプス市小笠原中古住宅の魅力についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柿平地区の一画にあるこだわりの注文住宅です。

こちらの場所ですが、前は空き地になっているうえにひな壇という日当たり最高の立地です。

閑静な住宅街ですので、静かで落ち着いた環境の暮らしを手に入れられます。

外壁塗装、内装もリフォーム済み、リビングに続くウッドデッキも修理補強をしてありますので

お洗濯場、お子様やペットの遊び場、お休みの日にゆっくりとブランチを楽しむ場所としても最適です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魅力満載のこちらの中古住宅ですが、他の住宅に負けないところは収納力です。

2階の各部屋にウォークインクローゼットがついているんです!

主寝室にW.I.Cがあるのはよく目にしますが、子供部屋までにあるのは中々見たことがありません。

長く生活をしていくと、どうしても物が多くなってきてしまいますので各部屋にW.I.Cがあれば物で溢れてしまう

心配も無さそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関わきにある屋根付きスペースは格子がしてあるので、自転車やタイヤなど置いても外からは見えにくくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「百聞は一見に如かず」

 

お伝えしきれない魅力がまだまだありますので、ぜひ一度実際に見ていただければと思います。

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

 

 

 

2019年9月11日(水)

竜王駅徒歩17分、甲斐市竜王中古住宅

竜王駅徒歩17分、甲斐市竜王中古住宅

皆さんこんにちは。営業アシスタントのマルモです。

9日に関東に上陸した強風を伴った台風15号。

各地に被害をもたらしました。

成田空港では周辺の鉄道やバスが運休したため孤立状態になり、一時17,000人もの人が足止めされました。

このニュース映像を見るにつけ、災害大国と言われる日本、いつものことながら、災害に直面しても秩序を失わず、穏やかさを保つことができる国民性は本当に誇り高いと思います。

私が子供のころは、「天災は忘れたころにやってくる」なんて言われていましたが、ここ数年の感覚的には、「天災は忘れる間もなくやってくる」です。

ここ山梨でもけして対岸の火事ではなく、日ごろからの自然災害に対する備えを再確認することの重要性を感じさせられました。

ライフラインの断絶に対する備えも大切ですが、今回の強風で脅威を感じたのは、自宅の備品により、他人やその所有物に対して損害を与えてしまうことでした。

災害においては、自身が被害者にも加害者にもなり得ます。

万が一に備えて、保険の見直しなどを行うことも大切です。

火災保険の中には火災保険+年間2000~3000円ほどで損害賠償責任を負った際に損害額を補償してくれる個人賠償責任保険がつけられるものもありますので、確認してみてくださいね。

 

さて、今回は竜王駅徒歩17分の甲斐市竜王中古住宅のご紹介です。

甲斐市役所や甲斐市立竜王図書館に近く、近所に公園も点在する閑静な住宅街にある、軽量鉄骨造、パナホーム施工の中古住宅です。

100坪の広い土地に、南側前面道路は6mと、圧迫感のない環境です。

LDK23帖、全居室6帖以上です。

内覧ご希望の方がいらっしゃいましたら、事前予約をさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

たくさんの方からのご連絡、お待ちしております。

 

2019年9月2日(月)

甲斐市島上条の築浅中古住宅

甲斐市島上条3SLDK 築浅中古住宅のご紹介です。

みなさんこんにちは。

営業アシスタントのマルモです。

9月に入り、なんとなく夏の終わりが感じられ、少しは暑さも和らいできたでしょうか?

とは言え今週もまだまだ30度を超える日がほとんどですね。

朝晩が涼しくなってきたからと言って、まだまだ熱中症には注意が必要です。

みなさん、時間差熱中症という言葉を耳にしたことはありますか?

日中暑い場所で活動し、夜、または翌日に時間がたってから熱中症を発症することです。

実際は日中熱中症を発症しているのに本人が気づかずに放置してしまうもので、症状が悪化してしまうこともあるんだそう。

熱中症予防には何と言っても水分補給ですよね。

30分~1時間に100ccほどを少しずつ継続的にとるのが有効らしいです。

夏の疲れが出るころでもありますし、どうか皆様、ご自愛くださいませね。

 

さて、今回は甲斐市島上条の築浅中古住宅のご紹介です。

島上条公園志麻の里フレンドパークすぐ南側、敷島中学校徒歩6分の築2年の築浅物件。山手通りへもすぐ出られ、生活利便の良い立地です。

リビングに設置されている大きな窓は、大きく開く全開放タイプで、明るさと風通しの良さを実現しています。

2階には6帖分のフリースペース、3帖の書斎があり、趣味の時間の充実が期待できます。

さらに小屋裏収納のロフトあり。

太陽光5.9KW搭載しているので売電収入もあります。

3SLDKで3200万円です。

お気軽にお問合せくださいませ。